赤ちゃんの時の股関節脱臼で、歩き方が気になる
いらっしゃったRさんは、ある悩みを持っていました。
それは、「産まれてすぐに股関節を脱臼し、その後遺症で歩き方が変になっている。現在は25歳です」という悩みでした。
最初、その相談をホームページのお問い合わせメールで頂いた時は、「いやー、変化を出す事は厳しいかもしれない・・・」と思いました。
しかし、施術してみない事には変化するかどうかわかりません。
ですので、「変化があるかもしれないし、変化がないかもしれないです。施術して見ない事には正直わかりません」という正直な気持ちを返信をしました。
「とにかく変化があるようなら諦めたくない」と来院を決意されました。
来院されたRさんはとても笑顔が素敵な女性でした(^^)
そして、歩く姿を見ると、かなり片足を引きずって、歩きにくそうにしている・・・。
見た感じでは、股関節はもちろん、足首や膝も固そうな印象だったので、そこをほぐしていきましょう、という話をしました。
そして、実際にほぐしていくと、1回目の施術でも「今までより歩きやすいです!」と喜んでくれました。
2回目、3回目と施術を重ねるにしたがってどんどん動きが良くなっていきます。
僕的にはもっと緩めた方がいいとは思ったものの、本人は大満足の様子でした。
ずっと諦めていた歩き方のコンプレックスが、解消された事で、本人の表情はかなり明るくなっていました。
歩き方が気になっていた事で、見られる事にちょっと恐怖感を感じていたのだと思います。
本人はニッコニコで帰っていきました。
身体に不調を感じていたり、気になるところがあると、どうしてもそこに意識がいってしまって楽しめない事、ありますよね。
そのずっと持っている悩みは、意外と解決できるものかもしれません。
まずはダメかもしれなくても、行動する事が大事だなぁと、僕もRさんから学ばさせて頂きました。
「ダメでもともと、解決できればラッキー!」という感じで、問い合わせしてみる事も大事かもしれませんよ(^^)
前の記事
捻挫をし過ぎて足がガクガクになっているのをなんとかしたい
次の記事