捻挫をし過ぎて足がガクガクになっているのをなんとかしたい
2017年12月20日
カテゴリ:
「腰が痛くて・・・」といらっしゃったMさん。
全体のバランスをチェックした後、腰を施術し、痛い箇所をチェックするために歩いてもらった時の事。
なんかひょこひょこ歩いている・・・。
「ん?足どうかしたんですか?」と聞くと、
「昔テニスをやっていたんですけど、その時に捻挫をかなりしていて、歩き方が変になってしまいました」との事。
「病院や接骨院とか、いろんなところに行ったんですけど、[外側の靭帯が伸びていて、これは一生付き合っていくしかないよ]って言われてしまって、諦めているんです」
そうは言っても、まだMさんは20代。このまま一生過ごすのはあまりにも酷だなぁと思いました。そこで、なんとかならないかと足を見させてもらいました。
確かに足の外側の靭帯が緩くなっていて、動きやすい・・・
でも、同時に内側の靭帯が固い事にも気が付きました。
「これだけ内側と外側の靭帯の硬さに差があると、歩きにくくなりますよ」と話し、施術していきました。
すると、「今までよりもめっちゃ歩きやすい!Σ(゚д゚lll)」と驚きの表情になりました(^^)
「こんなに歩きやすいのいつぶりくらいだろう・・・」と感動してくれた様子。
「これは一生付き合っていくしかない」と覚悟していたようなのですが、それが変化する事がわかり、表情が一気に明るくなりました。
これは整体師冥利につきますね!こちらも嬉しくなりました!
もし、捻挫の後遺症などでお悩みの方は、ご相談ください。「もうこれはずっとこうなのかな」と思っている事でも意外と解決できるかもしれませんよ(^^)
前の記事
2017年12月20日
ウィンドウショッピングでガラスに映る自分の姿に自信を持ちたい
次の記事
2017年12月20日